おもしろ草、知りたい象

話題のニュースから、気になることなど独自の視点で、ほそぼそと話しています。

今どきって

f:id:sktyskeeee:20180131165635p:plain

はじめまして

来てくれてありがとうございます

今どき大学生のゆーです(笑)

 

ここでは適当に思ったこととか書いてみるわけですよ

特に何も決まってないけど笑

 

いきなり話したいんですけど

みんな「snow」ってアプリ知ってます??

今はやりの人の顔に猫耳つけたり、犬っぽくしたり

いわゆる「盛れる」アプリのことです。

もちろん今どき大学生のゆーは何回も使用してますよ笑

まー大学生はこぞってそれを使って、写真を撮るわけですよ(笑)

だってさ、ついには芸能人とか今はやりのYoutuberとか、そういう類の人と出会ってもみんな「snow」で撮る世の中ですよ!

もはや自分の顔が分からぬ!!!笑

それに関連して、「インスタ映え」とかね

僕も写真は大好きだし、良く撮りますよ!

でもさ、レストランとかで出来立てをすぐに食べすに何十分もかけて写真を撮るんだよ

僕も写真は撮ったりしますよ、記念にね

でもさ、何十分もかける???

シェフどんな気持ちで見てるんだろうね

何十分もかけて冷めちゃった自分の料理を。。。

ついこの前も食べずに写真だけとって捨てたってのもニュースでみたけど

いや、わかるよ!「snow」楽しいし、インスタ楽しいもん

けどさ、何か間違えてそうだよね笑

 

でもこれが今は当たり前でも、何十年後とかはいったいどうなってんだろう

少なくとも10年前は自分の顔が犬になるなんて考えてなかったし、出来立てのご飯を冷めるまで記念撮影してなかったよなあ

何十年後はどうなってるんだろう

その時の「今どき」ってどうなってるんだろう

 

今どきってなんだろう

 

おしまい!