おもしろ草、知りたい象

話題のニュースから、気になることなど独自の視点で、ほそぼそと話しています。

【どう考える】ジャニーズ事務所最大の闇に向き合う時が来たのかも

こんにちは。 日本のエンターテイメント業界を代表する存在であり、ジャニーズ事務所の創設者でもあるジャニー喜多川氏に関する性加害疑惑が浮上しています。 連日報道もされており、皆さんも一度はどこかで目にしてるのではないでしょうか。 今回のブログ記…

お久しぶりです!落ち着いたので記事更新していきます。

お久しぶりです。 ゆーです。 最後の更新からなんと「3年」も経っておりました。。。 元々毎日更新のブログではなかったというものの、 ここまで放置する予定ではなかったので大焦りです笑 もはや心機一転、新しいブログでも開設した方がいいのでは、 とも思…

仕事がなくなるから、金をくれ。現金給付早くしろ。でも自分で努力してます??

これまた雑談記事連投になりますが、ご容赦下さい。 さて、今日話したいことはコロナ影響に伴う、 現金給付政策に対してTwitterなどでよく叫ばれている件に関してです。 今コロナの拡大に伴い、多くの仕事が休業や縮小しています。 特に飲食や、観光業、あと…

[雑談]こんな状況だからこそ。

これは完全な雑談記事なので、目次とかは省略いたします。 どんどん感染を拡大させ、世界中で恐怖に陥れているコロナウイルス。 (コロナウイルスに関しては下記記事を書きましたので、お時間があればぜひ) himalogngo.hatenablog.com 世間では不要不急の外…

【おうちでお仕事】ついに僕が所属している会社もコロナウイルスの影響で、在宅勤務OKになりました。

こんにちは! ゆーです! さて、今日はちょっとニュースと離れたことを話題にしようと思います! タイトル通り、今流行りの『在宅勤務』をうちの会社もついに決めました。 在宅勤務って?? 本当に感染予防だけが狙い?? 総じて 在宅勤務って?? 先日記事…

【こんなにいるのか。。。】自己破産が7万超に。本当にキャッシュレス化の

こんにちは~! ゆーです! 見出しの通り、今日は著しく進むキャッシュレス化の影響によって、 自己破産者が増えたのではないかという報道について取り上げようと思います。 自己破産者が7万人!?未だ増え続ける現状 支払いの自覚が薄れる?? 「スマホはお…

【新型肺炎】猛威を振るう新型コロナウイルス、改めて分かりやすく解説してみる

https://www.niid.go.jp/niid/ja/from-idsc/2482-2020-01-10-06-50-40/9303-coronavirus.htmlより引用 世界的に取り上げられはじめ、 今現在も猛威をふるい続けている新型肺炎「コロナウイルス」。 いったい何がそこまで私たちを脅かし、恐怖へと誘うのでし…

【これ知ってる??】【日常を豊かにするシリーズ】スマホの容量を節約する簡単な裏ワザ!しかも無料!!

こんにちは! ゆーです。 今回は日常を豊かにするシリーズ第一弾として、 あなたのスマホの容量問題に貢献するちょっとした裏ワザをご紹介します! 容量を圧迫する写真たち・・・ みなさん、スマホに残っている『写真』ってどうしてます?? ずっとスマホに…

【仕事】社会人を初めて初めての新年を迎えました

お久しぶりです。 社会人になってブログを書く癖がだんだんなくなってしまいました。。 ゆーです。 タイトルの通り、自分が社会人になって新年を初めて迎えましたので(新年経ったのに遅い...) ちょっと心機一転、自分の社会人人生を自分の自己紹介も兼ねて…

【仕事】仕事観を持とう

お疲れ様です。 ゆーです! 機能に引き続き、二日続けて更新ができました(^^)/ ブログで思いの丈を書いていくことは自分の考えの整理にもなりますので、割と習慣づけていきたいと思っています。 それでは、今日の話題です~ 「仕事」とは 「仕事観」は指針 …

【4月入社新卒】働きだして2か月経つわけだけど、ちょっと今のところの所感を

お久しぶりです。実は4月から新社会人として、某IT企業に就職してましてブログの更新が全くできませんでした。働き始めて、なんとなく社会人としての生活に慣れてきましたので、自分用にもと思い、簡単な所感を記していこうかなと思い、更新します。それでは…

【就職活動】学歴なくても、人気企業へ入社できちゃう就活術教えます!

はい!お久しぶりです! ゆーです! だーいぶ更新さぼってました。。。 すみません(笑) でもでもでも、更新していないのにも関わらずなぜかPV数は落ちていませんでした(笑) それが嬉しすぎて、また更新していこうと思いますので、ぜひ遊びに来てくださいね!…

【祝!!!】PV総計1000突破!!!

みなさん、いつも 「おもしろ草、知りたい象」を見てくれて本当にありがとうございます。 なんとなんと、、、 ついに総PVが1000を超えてました!!(実は結構前でした笑 いや~~、ブログ始めた当時はなんにも考えてなくて、1日10PVくらいいけばいいかなって…

【いい加減にして。。。】台風25号襲来。3連休が暴風・高温か

またかよ!!!! ねえ!!!! どんだけ最近台風起こるんですか!! 台風さん!!!!!! つい先日やべえの終ったばっかじゃん!!!!!! ってわけで、今回は台風25号について話しますね。。。 台風25号襲来 どうしてこんなに発生するの?? 高い海水温 …

【素人でも大丈夫!】カット代無料のメンズカットモデルをミニモで体験してきました!

今回は個人的な体験記事になります!(笑) 以前から気になってはいた、ヘアサロンアプリ「minimo」で無料カットモデルをしてきました。 その感想というか体験談を書いていきますね~~ 興味はあっても中々踏み出せない方の少しでも力になれば!(笑) minimoと…

【那須川天心vs堀口恭司】RIZIN.13 in さいたまスーパーアリーナ 世紀の一戦を見に行ってきました!!

(左:堀口恭司選手 右:那須川天心選手) きたる2018.09.30 さいたまスーパーアリーナで世紀の一戦がついに繰り広げられました。 神童・那須川天心vs超新星・堀口恭司選手の異種格闘技戦。 私ゆーは現地までこの一戦を見ようと足を運びましたので、その模様…

【F.トーレスもう退団!?】サイゲームスがJ1サガン鳥栖からスポンサー撤退決定

いや~、ちょっと衝撃的なニュースが日本サッカー界で起きてしまいましたね。。 元スペイン代表FWで、世界的大スターのフェルナンド・トーレスを獲得したばかりで、一躍話題となったサガン鳥栖。ですがトーレス選手に、早くも退団の可能性が浮上してきました…

【マジですか(笑)】木村拓哉(キムタク)にTOKIO加入説!?

びっくりです(笑) イケメンの代名詞、日本を代表するあのキムタクにまさかの噂が出回っているそうです なんと山口メンバーの抜けた、TOKIOへの加入説!! なんともタイムリーな噂ですね(笑) ちょっと気になるので簡単にまとめてみました。 なぜキムタク??…

【山口メンバー】ついに契約解除。むしろ今からが正念場!?

いや~~ ついに、一連の流れに一応の決着がつきましたね。。 やはり、退職願が受理され、ジャニーズ事務所との契約が解除されました。 少し遅くなりましたが、今回の件について触れていきます。 退職願。これは本心なのか? 他のメンバーの今後は グループ…

【コスパ抜群ダイエット!】100均アイテムで、効果抜群!?現役アスリートが教えるトレーニング法

前回のダイエットというか、トレーニングというか(笑) 第二段です!! 今回は100均(100円ショップ)のアイテムで、コスパ抜群トレーニングについてご紹介します! これだけで!?100均の万能アイテムはこれだ!! どんな部位にも抜群なんです!! でも何で…

【ダイエットにも最適!】あったかくなってきた!現役アスリートが教える、気軽に取り組めるエクササイズ

ちょっと山口メンバーや、最近のニュースから話題をかえてみますね(笑) 実は私、スポーツ歴15年の現役のアスリートなんです! なので今回は、 夏本番を迎える前におなか周りが気になるあなたや、 最近、ダイエットを取り組もうと考えているあなた!などにむ…

【山口メンバー】ついに、被害者側からコメント。関連に終止符か?

連日山口メンバーの記事ばかりで申し訳ありません。 今回の事件で不可思議なことが多すぎて、つい更新してばかりいました(笑) そして、タイトルにもある通り、ついに被害者側からのコメントが報道されました。 少し遅かったかなというのが、率直な印象ですね…

【山口メンバー】TOKIOの会見に見えた違和感。。。なぜ矛盾が??

山口メンバーの件で、ついにTOKIOの他のメンバーが会見を行いましたね! とにかく泣ける会見でした。。 他のメンバーの気持ちを考えると、どうしようもない気持ちに陥りますよね。。 今回は会見について、少し話していきたいと思います。 本日の項目~ そも…

【トランプ大統領】まさかの病気か。。偽装の健康診断発覚

結構衝撃的なニュースが報道されました。 あのお騒がせ大統領、米国トランプ大統領に病気の疑惑か。 本日の項目~ え、偽装の健康診断書!? なぜ偽装したのか 1.大統領になった暁に、国民に信頼感を与える。 2.弱点をつぶす(隠す) なぜ偽装できたのか…

【就職活動】自分の中の軸とは。何を基準に選社すればいいの??

就職活動がだいぶ落ち着いてきたゆーです。(笑) ですが、まだまだ就活中なのには変わりありませんね。。 そこで、就活を行ってきて感じたこと、考えの変化などについて少し書きたいと思います。 少しでも就活を行っている同士の助けになれば。。と思います…

【山口メンバー】処分決定か。東京地検の判決でる

今回は少し短い記事でお送りいたします。 というのも、速報的な感じを交えながら 本日の項目~ ついに判決!!東京地検の出した答えとは 忘れてはいけないこと 総じて ついに判決!!東京地検の出した答えとは 本日5月1日に、ついに判決が出ました。 女子高…

【北朝鮮】急激な変貌。ねらいはなにか。あの国が絡んでいる・・・?

いつも見てくれてありがとうございます。 本日は最近の北朝鮮の動向について触れていきたいと思います。 本日の項目~ 金正恩氏の動向 スタンスを変えた理由、ねらいは?? なにがいいたいか 金正恩氏の動向 つい先日、金正恩総書記がついに戦線を超えて、韓…

【山口メンバー】まさかの病気か。。。医師が明かした事実

山口メンバーについての記事二件目で申し訳ありません。(笑) ただ、非常に興味深い記事を見つけたので記載させていただきます。 総合内科専門医のおおたわ史絵氏が30日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、女子高校生への強制わいせつ容疑で書類…

【芸能界】”山口”メンバー事件。ジャニーズ事務所は「弱体化」「事件もみ消し失敗」したのか?

今世間を騒がせている、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ【TOKIO】の山口メンバー。 始めてこのニュースを見たとき、衝撃でしたね。。 僕自身、TOKIOめちゃくちゃ好きで、TOKIOのメンバーが主演張っているドラマはいつも見てるくらいでした。 しかし…

【仮想通貨】ねずみ講なのか。

仮想通貨市場の暴落ぐらいがまだまだ止まりませんね・・・ うーーーん、、 個人的には仮想通貨の仕組みは今後の経済状況につながると思うし、いいとは思うんですけどね なにせ、コインチェックのやってしまったことがぬぐい切れず、安全面での信頼が全くなく…