おもしろ草、知りたい象

話題のニュースから、気になることなど独自の視点で、ほそぼそと話しています。

【これ知ってる??】【日常を豊かにするシリーズ】スマホの容量を節約する簡単な裏ワザ!しかも無料!!

 

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

 

こんにちは!

ゆーです。

 

今回は日常を豊かにするシリーズ第一弾として、

あなたのスマホの容量問題に貢献するちょっとした裏ワザをご紹介します!

 

容量を圧迫する写真たち・・・

みなさん、スマホに残っている『写真』ってどうしてます??

ずっとスマホに残している方いませんか??

写真って色んな思い出が入っているから、消すに消せないですし、

いつでも手元に残して見たいものなので、

そう中々PCにバックアップってこともできないですよね~~

 

かく言う私のスマホも恐ろしいほど、写真が容量を圧迫していました。。。

(3000枚くらい放置していましたね。。(小声))

 

特に容量の大きいスマホなら問題ないのですが、

スマホ代がかさむので、どうしても小さいのを選んじゃいます。

 

そこでそんなあなたに朗報です!!!!

 

クラウド利用していますか??

 

そうなんですよ。解決方法はクラウドなんですよ!

 

私がおすすめしているのは『Google フォト』ですね!

 

これの何が凄いって

===========================

①無料かつ容量無制限

②アプリ化されているため、スマホで手軽に利用可

③いつでもクラウドに挙げた写真が見れる!!

===========================

なんですよね~!

 

強いて言うなら、Googleのアカウントがないと利用できません。

もちろんGoogleのサービスなので当たり前といえば当たり前ですが(笑)

 

このGoogleフォトにたまっている写真をドカッとアップするだけで、

あなたのスマホ容量問題は解決されると思います!

 

ちなみに私はめちゃくちゃ活用してて、

容量が小さいスマホなのですが、Googleフォトを利用し始めてからは、

容量に困ったことは一切ありません!

 

やっぱり写真って容量しめますもんね~~

みなさんも是非使ってみてください!

 

余談

今回の話の本筋とは違いますが、ちょっとだけご紹介。

漫画アプリ使っている人いませんか?

あれって容量めっちゃ食うんですよ(笑)

その対策法はずばり簡単で、

定期的に「アプリごと削除」です。

あれって一回ダウンロードして、作品数本読むだけでどんどんたまっちゃうんです。

※理由は省略

だから定期的に削除してあげて、容量対策してみてください。

 

あとはLINEですかね!

あれも同じ理由でたまっていくので、定期的に削除してみてください。

 

以上です!

ゆーでした~