おもしろ草、知りたい象

話題のニュースから、気になることなど独自の視点で、ほそぼそと話しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【おうちでお仕事】ついに僕が所属している会社もコロナウイルスの影響で、在宅勤務OKになりました。

こんにちは! ゆーです! さて、今日はちょっとニュースと離れたことを話題にしようと思います! タイトル通り、今流行りの『在宅勤務』をうちの会社もついに決めました。 在宅勤務って?? 本当に感染予防だけが狙い?? 総じて 在宅勤務って?? 先日記事…

【こんなにいるのか。。。】自己破産が7万超に。本当にキャッシュレス化の

こんにちは~! ゆーです! 見出しの通り、今日は著しく進むキャッシュレス化の影響によって、 自己破産者が増えたのではないかという報道について取り上げようと思います。 自己破産者が7万人!?未だ増え続ける現状 支払いの自覚が薄れる?? 「スマホはお…

【新型肺炎】猛威を振るう新型コロナウイルス、改めて分かりやすく解説してみる

https://www.niid.go.jp/niid/ja/from-idsc/2482-2020-01-10-06-50-40/9303-coronavirus.htmlより引用 世界的に取り上げられはじめ、 今現在も猛威をふるい続けている新型肺炎「コロナウイルス」。 いったい何がそこまで私たちを脅かし、恐怖へと誘うのでし…

【これ知ってる??】【日常を豊かにするシリーズ】スマホの容量を節約する簡単な裏ワザ!しかも無料!!

こんにちは! ゆーです。 今回は日常を豊かにするシリーズ第一弾として、 あなたのスマホの容量問題に貢献するちょっとした裏ワザをご紹介します! 容量を圧迫する写真たち・・・ みなさん、スマホに残っている『写真』ってどうしてます?? ずっとスマホに…

【仕事】社会人を初めて初めての新年を迎えました

お久しぶりです。 社会人になってブログを書く癖がだんだんなくなってしまいました。。 ゆーです。 タイトルの通り、自分が社会人になって新年を初めて迎えましたので(新年経ったのに遅い...) ちょっと心機一転、自分の社会人人生を自分の自己紹介も兼ねて…