おもしろ草、知りたい象

話題のニュースから、気になることなど独自の視点で、ほそぼそと話しています。

仮想通貨って

f:id:sktyskeeee:20180131165519p:plain

 

 

ゆーです

2本目です

つれづれなるままに、思ったら書いちゃいます笑

 

仮想通貨」って今すごいですよね

何を隠そう、このゆーも仮想通貨の恩恵を少々いただいておりました。

あ、ゆーは某国公立大学経営学部なので、経済にも詳しいので去年のこの時期くらいから手を出してました(笑)

まだビットコイン20万くらいでしたねえ

それが今じゃあ、100万超えですよ(笑)

意味わかんないっすね、はい

 

でもさ、今仮想通貨すっごい下火になってきてるよね

「coin check」はNEMを大量に盗難されちゃって

そっからビットコイン、アルトコイン(ビットコイン以外)の価格が暴落ingですね~

いや~、困った困った

何が困ったって、仮想通貨を否定する輩が増えたことだよね

さっきも言ったけどさ、去年の今頃は20万でさ、今大暴落って言われても100万はキープしてんだよ??

そもそも「仮想通貨」のメリットを知らない人ばかりだし

 

というかさ、みんな電子マネー日常生活で使ってるでしょ笑

suicaとかの交通ICカードとか、nanacoとかさ

身の回りにあるでしょ

今の時代キャッシュレスなんだよ

理由も本当はしっかりあるし、キャッシュレスの方がいい側面も多い

ここでは詳しくは書かないけどさ笑

 

芸能ニュースでもなんでもそうだけど、なんでみんなマイナスに起きたことをでっかく取り上げて、叩き上げて

なんでプラスなことは盛り上がらないんだろうね

仮想通貨なんて、世界の経済事情の進歩じゃん

前向きにとらえようよ

coin checkなんてまだまだ小さな会社なのに日本円で何百億円の補填だよ?

値段的には、小さな会社がスカイツリー1本新しく建てるようなものだって笑

小さな会社なのに、そのくらいの資金があるくらい仮想通貨は注目されてんだね

はっきりわかるよね

 

もっと進歩とかさ、前向きにとらえていこうよ

そうじゃなきゃここが日本人のゴールになっちゃうよ??

まだまだでしょ

ポジティブにいきましょ

ポジティブシンキング持ちましょ

 

でもさ、、、

難しいよね(笑)

 

おしまい!