おもしろ草、知りたい象

話題のニュースから、気になることなど独自の視点で、ほそぼそと話しています。

就職活動って

f:id:sktyskeeee:20180131190823p:plain

 

絶賛就職活動中のゆーです

隙間時間に書いているので問題なーーーし(笑)

 

就職活動って本当に大事ですよね

自分にとっての長い長い社会人生活の第一歩が始まるわけですよ

なんか感慨深いなあ

今までは「学び」を続けてきたわけで、今後は「学び」を還元していくわけですもんね

 

そう思うと今までが社会に出るためのアップ、つまり準備運動、基礎練習みたいなもので、いまからが本番ですもんね(笑)

 

そんなにアップできてたかなあ~って時々不安になるんですよ

さすがにね

 

でも、この前業界トップの某人材会社の方とお食事する機会がありまして

簡単な言葉ではあるけれど刺激を受けたなあ

正直仕事ってお金を稼いで、食っていくためのものって考えてたけど

その方は毎日が楽しい、仕事が楽しいって嘘とも思えず本気で言ってたんだよね

本音は違うかもだけどさ(笑)

 

でも少なくともゆーの目にはそう映ったなあ

毎日が楽しいって本当に素晴らしいことだと思う

僕もそんな日々が来るために最後のアップをしているわけですよ!(笑)

はあ頑張んなきゃ笑

 

その方にとにかく現役で働いている人たちに直接会って、いろいろ聞きなさい、それが一番自分にとっていいことだと言われたので、今月はたくさんあってきます笑

就職活動中の読者の方は参考にしてみてね

 

自分にとってのファーストキャリア、うまく決めたいなあ

いや、決めよう

 

おしまい!