おもしろ草、知りたい象

話題のニュースから、気になることなど独自の視点で、ほそぼそと話しています。

【山口メンバー】処分決定か。東京地検の判決でる

f:id:sktyskeeee:20180430170504j:plain

今回は少し短い記事でお送りいたします。

というのも、速報的な感じを交えながら

 

本日の項目~

 

ついに判決!!東京地検の出した答えとは

本日5月1日に、ついに判決が出ました。

 

 女子高校生にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ容疑で書類送検されたアイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)について、東京地検は1日、不起訴とした。捜査関係者への取材で分かった。起訴猶予とみられる。

 山口メンバーは送検容疑を認めており、女子高生側と示談が成立していたといい、地検はこうした点を考慮したとみられる。(https://www.msn.com/ja-jp/news/national/山口メンバーを起訴猶予%EF%BC%9D強制わいせつ容疑%EF%BC%8D東京地検/ar-AAwzGdG?li=BBfTvMA&ocid=spartanntpより)

 

不起訴ですね。

 

まあ流れ的に当然と言えば、当然の結末だったのでしょうか。

女子高生側と示談が成立していた、という報道はすぐにあがりましたもんね。

で、ネット上で示談金について憶測が何度もたちました。

一説によると2000万超えだそうな。。。

半端ないですよね(笑)

 

でも、被害者の女子高生側からするとたまったもんじゃないですよね。

これだけ世間に露出(情報ではあるが)させられ、しかもネット上で非難が相次いでいます。

まだ、成人してもいない女子高生がこれだけ世間から非難されたり、ありもしないことを言われるとなると、精神状態が少し心配です。

またネット上では、この女子高生が誰なのか、いわゆる”特定”作業が行われています。

噂を立てられ、無関係の人物にまで飛び火する事態にもなりました。

 

忘れてはいけないこと

この事件でポイントなのは、女子高生側が示談金目当てでやったのではないのか、そもそも深夜に46歳の男性の家に行くことがおかしい、などと厳しい意見が相次いでいますが、確かにその通りです。

私自身も、この報道を知ったときに、違和感というか、なんでそもそもこのような現場ができたのか、と不思議に思いました。

皆さんの言うように、これだけでもうおかしいじゃないですか(笑)

しかも、見知らぬ男性ではなく芸能人であり、かつアイドル。そして、番組の共演者。呼ばれたら行ってしまう気持ちもわかります。

ことの経緯は今は一旦置いておいて、忘れてはいけないことがあります。

 

『46歳の男性が女子高生に飲酒を進め、かつ強制わいせつにいたったこと』

 

まさしくこの結果、そのものじゃないでしょうか。

なんだそれ、当たり前やんって思った方もいると思います笑

 

まあそうですよね(笑)

事件の結果を言っただけですから(笑)

 

しかし、先ほども言ったように世間やネット上、芸能界の方などは今回の事件に至った経緯について言及しています。

その結果、女子高生がへの非難が相次いでいるという現状です。

しかし、元をたどれば、未成年である女子高生に飲酒を勧めた時点でアウトです!

小学生でもわかりますよね。

ゲスの極み乙女。のボーカル兼ギター担当の川谷絵音さんと、芸能人であるほのかりんさんのケースでも、未成年者に飲酒を勧めたことで事務所の処分が下されました。

 

今回の山口メンバーのケースでは、強制わいせつ容疑にばかりスポットが当たり、未成年者に飲酒を勧めたことはあまり話題になっていません。

もちろん、容疑の重さからいくと当然のことですが、飲酒を勧めたこと、それ自体がとんでもない過ちであり、ゆるされない行為であることも確かです。

しかも前回の記事で書いたように山口メンバーは、アルコール性関連障害の疑いがある方です。

himalogngo.hatenablog.com

 

そんな人がアルコールを摂取し、さらに未成年者に勧めたという事実。

この重大性に気づき、しっかりと猛省してほしいですね。。。

 

総じて

未成年者の飲酒はとんでもないことです。

飲んだ側も、飲ませた側も許されません。

飲ませた側が大人の場合、それはもう大人ではありません。

 

年だけ無駄に食った、クソガキです。

 

実際、山口メンバーの件が明るみに出ただけで、世の中には腐ったようにクソガキがいます。

 

私自身、現役の学生ですが、まだ未成年である新入生にお酒を飲ませて、好き放題やるクソガキな上級生はいくらでもいます。

これは全国の大学どこにでもいるでしょう。

山口メンバー『芸能人』という世間に知られている身であるため、ここまで大ごとになりましたが、『一般人』という何者でもない肩書をいいことに、好き放題するクソガキがごまんとはびこるのが現状です。

 

今回の事件をきっかけに、一人でも多く、自分のやっていることがいかに重大なことであったか、いかに愚かであったか。

気づく人が増えると、うれしいですね。

 

おしまい!