おもしろ草、知りたい象

話題のニュースから、気になることなど独自の視点で、ほそぼそと話しています。

【山口メンバー】まさかの病気か。。。医師が明かした事実

f:id:sktyskeeee:20180430220834j:plain

山口メンバーについての記事二件目で申し訳ありません。(笑)

ただ、非常に興味深い記事を見つけたので記載させていただきます。

 

 総合内科専門医のおおたわ史絵氏が30日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、女子高校生への強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIO山口達也(46)について、アルコール性関連障害の疑いがあることを指摘した。

 おおたわ氏は「(肝機能などを示す)数値が高いかどうかということはアルコール依存症と関係はない」とし、「アルコールを飲んだことによって人間関係的なトラブルが起きたということだけで、アルコール性関連障害という病名がひとつ付きます」との見解を示した。 (https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%ef%bd%94%ef%bd%8f%ef%bd%8b%ef%bd%89%ef%bd%8f山口達也-アルコール性関連障害の疑い…飲酒による人間関係的トラブル/ar-AAwwMqX?ocid=spartandhpより)

 

おおたわ氏によると、確実に山口メンバーアルコール性関連障害にあたりますね。。

というか、実際問題今回の山口メンバーに限らず、アルコールを摂取したことによって、なにか人間関係にトラブルを起こしたことがある人はいるのではないでしょうか?

例えば、気が大きくなってしまって手が出てしまうとか、口調が強くなり口論に発展したり。。

絶対にいると思います。(笑)

みなさんの周りにもいませんか??

大々的に”病気”と言ってしまえばそうかもしれませんが、この世の中には多分多からずとも、山口メンバーと同じく、アルコール性関連障害の人はいると思います。

 

そう考えると、少し怖くないですか。。

私は男なので多分問題はないとは思いますが(笑)

女性の皆さんは絶対に気を付けたほうがいい!!!

何かされた後では遅いし、「酔ってたから~」とか「酒飲んだら変わるんだよね」とか言われたら、それってアルコール性関連障害ですからね!!

飲み会シーズンになると何が起こるかわかりません。

他人事と思わずに、お酒やお酒の席との向き合い方について、一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

おしまい!